トヨタ期間工浪人記録

自動車期間工から大学を目指しています。

英語を勉強するにあたって使っているアプリ

こんばんは。連休もいよいよ明日で終わりですね。
連休明けの月曜日は一直なので、とてもハードな一週間を迎えることになりそうです…
さて、今回は僕が英語を勉強するにあたって使用しているアプリを紹介したいと思います。

 

 
まずはこちら
 
 
スタディサプリ 高校講座/大学受験講座-神授業で学ぶ試験対策
 
スタディサプリ 高校講座/大学受験講座-神授業で学ぶ試験対策
無料
posted with アプリーチ

 

 

 動画を通して授業を受けることができるアプリです。お受験〜大学受験まで幅広くカバーしており、TOEICや公務員試験、英検対策の授業も観ることができます。学力的ブランクのある僕にとってこのアプリは非常に助かります。動画をダウンロードすることもできるのでオフライン環境でも勉強することができます。

テキストを見ながら授業を受けるのですが、テキストはダウンロードできますし、紙としてほしいなら別途料金にて購入もできます。テキストの問題や内容も非常に良くわかりやすいです。有名私大や難関大学の過去問解説もしているので、塾に通わなくてもいいのではないのかな?と思ってしまうくらいです!

特に英語を一から勉強したい!という方には、まずは関先生の英単語の授業を受けてみるのをおすすめします。英語勉強に対する考え方が変わります!

月額税抜き980円と料金も安く、この価格であの質の授業を受けることができるなんてもはやありがたさしか感じません…

次はこれです。


ウィズダム英和・和英辞典公式アプリ |英会話TOEICに辞書★SALE★
ウィズダム英和・和英辞典公式アプリ |英会話TOEICに辞書★SALE★
開発元:物書堂
¥2,900
posted with アプリーチ
 
 
そして最後に
スタディサプリ 英単語 中学英語、大学受験からTOEICまで
スタディサプリ 英単語 中学英語、大学受験からTOEICまで
無料
posted with アプリーチ
電車の移動時間や仕事での休憩時間など、ちょっとしたスキマの時間に単語を覚えられます。僕自身単語アプリを色々使ってきましたが、これが一番いいと思います。単語だけでなく、単語の使い方を例文でも確認できます。例えばforce という単語ですが、動詞の意味では「させる、強制させる」ですが、受動態で使われることが多いです。では、どういった使い方をしているのか?ということを例文で確認することができるので英単語のイメージがしやすくなると思います。
 
以上でアプリの紹介は終わりです。次回はこのアプリを使ってどういう勉強をしてるか、を記事にしたいと思います…といっても僕自身まだ手探りで勉強方法を探しているといった状況で、いろんな人の勉強方法を参考に自分なりのやり方で勉強しています。ぜひ、アドバイスが欲しいといった面でも記事にしたいと思います。