トヨタ期間工浪人記録

自動車期間工から大学を目指しています。

期間工のリアルな一週間 一直編

・4:00 起床

期間工の朝は早い。

 

・4:15〜4:30 朝ごはん、歯磨き

ニュース番組を見つつ、前日にコンビニで購入したパンを頬張る。天気予報はこの時に確認。

 

・〜5:15 勉強

参考書読んだり英単語覚えたりいろいろ。

 

・5:20〜6:15 バス停移動、乗車、始業まで詰所で暇する

一連の流れです。工場までの移動時間はおおよそ15分。その間バスで寝てしまうと調子が狂うので気合いで目をこじ開けます。工場に着くと着替えて、詰所行って、体操の時間になるまで詰所でスマホいじいじ。タバコ吸う人は喫煙所にわらわら。

 

・6:30〜16:00 仕事

残業1時間込みです。察しのいい方は気づいているかもしれませんね(どこの会社か)

 

・17:00〜18:30 帰寮、晩ご飯、お風呂

だいたい17時くらいに寮へ帰ってきます。もっと早く帰って来る時もあります。これより遅くなったことはないです。たぶん。ご飯食べてすぐお風呂です。この間で少しでもグダグダしてしまうと眠気に襲われ勉強できなくなります。ちなみにお風呂は共同。湯船には浸かりません。

 

・18:30〜21:00 勉強

一直の週の難点。お風呂入っていざ勉強しようとなると、とてつもない眠気に襲われる。そういう時は10分ほど仮眠します。復活します。基本的に一直はアウトプットの週。二直でインプットして、一直でアウトプットにてインプットした内容を確認…といった感じでやってます。眠たすぎて21時まで勉強しない日もあります。ちなみに水曜日は20時に勉強を切り上げることにしています。

 

・21:00〜21:30 就寝

スマホぽちぽちタイム含む。特に誰からも連絡が来ているわけではありませんが…。

 

 

かれこれこんな感じの生活が数ヶ月続いています。