トヨタ期間工浪人記録

自動車期間工から大学を目指しています。

問題集を買いました

こんばんは。四月が近いですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。コメントをくださる方、ありがとうございます。先ほどお返事を書かせていただきました。出身に関しては言わない方がいいと以前読者の方から指摘を受けましたので言うのは控えますね。ごめんなさい。

 

スタディサプリにて高二までの英語の範囲をおおかた終わらせることができました。これから本格的にアウトプットしていこうと思い、問題集を買いました。

これまではスタディサプリの問題をメインに、forestという参考書の問題集と東進のレベル別英文法問題集1〜3を使っていました。そろそろレベルを上げないといけないと思い、問題集を買おうと思いました。実際本屋に行って見てみると色々な問題集に出くわし悩みました。結局、2冊購入しましたのでその紹介です。

まずこちら

 

定番書のようです。これと同じような問題集でネクステージというものがありますが、こちらの方がネットで解説動画を観れるようなので学生でない僕にとっては非常にありがたいです。英文法の問題集です。

 

 そしてこれ

 

長文の問題集です。本屋に行く前は東進のレベル別長文問題集を買う予定だったんですがこちらの方が解説が丁寧そうに見えたのでこちらを購入しました。

 

四月から六月にかけて、一周を目標に頑張りたいと思います。

 

全然関係ないんですが実はアマゾンアソシエイトというアフィリエイトの審査が通ったという事でこのような記事を書いてみたんです。中身もなにもない内容でごめんなさい…問題集を一周終えた頃にはまたレビュー記事を書きたいと思います。もし読者の方でおすすめの問題集あります!!というものがあれば是非教えてほしいです!

 

しかし本屋に行くたびにいつも思わされます。受験生ってすごいなぁ…