トヨタ期間工浪人記録

自動車期間工から大学を目指しています。

期間工になって不便だと感じたこと

みなさんこんばんは。

今回は期間工になって不便だと感じたこと、まぁマイナス面で感じたことを記事にしたいと思います。

 

①寮の周りに何も無い

 

配属先次第なんですが、僕の住んでいる寮は本当に周りになにもありません。察しのいい方はどこの寮がわかると思いますが…駅も遠い、コンビニも自転車がないときつい、不便ですね。

 

②寮の壁が薄い

 

薄いがゆえに、隣の人の生活音が聞こえてきます。例えば、テレビの音やくしゃみの音、普通に聞こえてきます笑

神経質なので寝る時は耳栓つけて寝てます。

 

③寝れない

 

夜勤と日勤を週ごとに繰り返します。不規則な生活が続くので自律神経が乱れて眠れなくなります。このせいで翌日も疲れが取れず仕事に影響が出て健康面でもよくありません。個人的にこれが一番きついです。この仕事をする前は、不眠症にまさか悩まされるなんて思ってもいませんでしたから…

 

④ポケットWiFiが繋がらない

 

丸裸で置いていると繋がりません。なので、自作のアンテナを作りなんとか繋がっている状況ですが、たまに途切れたり、繋がらなかったりするのでストレスが溜まります。インターネット契約すれば問題は解決しますが😂

 

 

以上です。

あっAmazonプライムには登録しておいた方がいいと思います!!!特に、僕のような田舎のような場所に配属されたときにそなえて!

 

ではでは