トヨタ期間工浪人記録

自動車期間工から大学を目指しています。

何かをやろうと思っても、まっさきにやらなくていい理由を考えてしまう

意識的にやらなくていい理由を考えているわけではないのに、自然とそういう方向に物事が流れていく。

僕は期間工になったら勉強と同じく続けていこうと思ったのがランニングです。身体が資本だと言われているこの仕事で、体力がないのはいろいろしんどいと思ったからです。5ヶ月おおよそ経ちましたが、今まで1度も外へ出て走ったことはありません。

ランニングをしよう!!と意気込むと同時に、やらなくていい理由を考えていたんだと思います。あっそういえばランニングシューズがない。ランニング用の服もない。走ると明日の仕事に影響でるし、走る時間があるなら勉強したいな 

なんて調子で理由が、浮かんできます。この潜在的な自分の甘さに今とても苦しんでいます。相変わらず勉強だけはしていますがその他のことが疎かになりつつあります。どうにかして意識を改善していきたい…部屋も汚いし。