トヨタ期間工浪人記録

自動車期間工から大学を目指しています。

長い一週間が終わった

連休明けの一週間の勤務がようやく終わりました。

土曜日も出勤でしたが…最近、時間が経つのが遅く感じるようになりました。体内時計では1時間仕事したつもりが、時計をふと見るとまだ30分しか経っていなかったり。時計を見ないように意識はしているんですが、治具を取る場所に丁度時計が飾ってあるので目に入ってしまうんです。あれもう嫌がらせでしょう…

 

一直の週ですが、勉強する時間を朝にすることに。結果は、朝の方が集中できる!という。朝やった問題のやり直しを仕事終わりに解き直す という感じで一直は頑張りたいと思います。二直は出勤まで時間があるので時間の問題はないんですけどね。

ふと、バスに乗っていると思うことがあります。隣に座っている人、前にたくさんの人、みんなどんな人なんだろう。どういった事情で期間工になったんだろう。

人それぞれだと思いますが、どうもバックボーンというか、そういうのが気になる時があります。聞いてどうすんだって話なんですけどね。ねむい…いったい、今日の更新は何を書きたくて更新したんだろう。センター試験ですね。まだ、受験するレベルにはなっていませんが、来年のこの時期には受けるレベルにまで達するように頑張らないと。がんばろう。